キッチングッズ キッチン雑貨

料理用のガスバーナーは「アブリナ」がおすすめ!お家で炙り料理が楽しめる最高のクッキングバーナー!

2022年12月11日

 

こんな方におすすめ

  • 料理用のガスバーナーが欲しい
  • 安全に炙り料理を作りたい
  • お家で炙り料理がしたい

 

ラビット
炙り料理を家でも食べたくて「ガスバーナー」が欲しいんだよね。
お寿司・お肉・チーズとか「炙り料理」って「やみつき」になる美味しさがあるよね!
豆ひよこ

 

炙ることで食材の「香ばしさ」が増し、食欲をそそるあの「香り」に虜になっている人も多いのではないでしょうか。

 

何より炙り料理はお酒との相性もいいので、家で「炙り料理」ができたら幸せですよね!

 

ラビット
でも、ガスバーナーって扱いが難しそうでちょっと怖いよね

 

確かにガスバーナーは、ガスボンベと繋げて火をつけるので、使い慣れてない人には少しハードルに感じますよね。

 

急に「ボッ!!」って火がつきそうで怖いよね
豆ひよこ

 

お家で炙り料理をしたいけど、それが怖くてできない人も多いと思います。

 

そんな人におすすめしたいのが、充填式で簡単に炙り料理が楽しめる「アブリナ」のクッキングバーナーです!

 

 

料理用としてかなり使いやすくしっかりとした火力で安全に炙ることができるので、お家で手軽に炙り料理を楽しむことができる「超」おすすめのアイテムです!

 

今回は、Avurina(アブリナ)のクッキングバーナーを「実際に使ってみた感想」「メリット・デメリット」をご紹介していきたいと思います!

 

炙り料理が好きだけど「なかなか手が出せなかった人」や炙り料理を「お家でも楽しみたい人」は、是非参考にしてみて下さい!

【スポンサーリンク】



「アブリナ」を実際に使ってみた感想

 

商品名 Avurina(アブリナ)
金額 ¥3,833円(税込)※Amazon
重量 202g(本体のみ)
ガス充填量 約7g
火口径 20mm
火炎温度 800℃~1,300℃
点火方式 圧電点火方式

※価格は「2022年12月のAmazon」の価格を記載しています。

 


 

では、さっそく「アブリナ」についての使用感や率直な感想をご紹介していきます!

 

「炙り料理最高!」

 

「アブリナ」を使って最初に感じた率直な感想はこれでした(笑)

 

私の中では、今年購入した中で「1位」を争うほど本当に購入してよかったアイテムですね。

 

 

炙り料理が安全に家でも楽しめるだけでも「アブリナ」の魅力は十分あるのですが、私が感じた特によかった点が4つあるのでご紹介します!

 

特によかった点4つ

・手に収まるコンパクトなサイズ
・炙り初心者でも扱いやすい火力
・チャッカマン感覚で使える手軽さ
・ロック機能で安全性もバッチリ

 

一つずつ紹介していきますね!

 


 

手に収まるコンパクトなサイズ

 

ガスバーナーってカスボンベに直接バーナーをつけるので、結構サイズが大きくなりがちなんですよね。

 

しかし、アブリナは手に収まるサイズ感でかなりコンパクトで使いやすい魅力があります。

 

 

サイズがコンパクトだと「収納」や「持ち運び」にも良く、取り回しもいいのでかなり炙りやすいのもポイントです!

 

手に収まるサイズ感だからこそ、安心感があるので個人的にかなりおすすめです!

 

ラビット
コントロールしやすいサイズ感って大事だよね!

 

炙り初心者でも扱いやすい火力

 

アブリナの火力は「800℃~1,300℃」と低すぎず高すぎない、本当に使いやすい火力になっています。

 

もっと火力のあるガスバーナーも売ってはいますが、アウトドアで薪や炭に直接点火でなければ「アブリナ」は十分な火力を持っています。

 

 

また、アブリナはクッキングバーナーなので、火力だけでなく「火の太さ」も食材を炙りやすい丁度良いサイズをしています。

 

炙り初心者の人でも「こげこげ」にすることなく「美味しい炙り料理を楽しめる」のがアブリナの魅力です!

 

 

炙り初心者でも「簡単に」美味しく炙り料理が作れるよ!
豆ひよこ

 

チャッカマン感覚で使える手軽さ

 

ガスバーナーを使い慣れない人にとって、1番怖いのって「点火」する時ですよね。

 

ガスを出しながら点火するので、コツを掴むまでは「ボッ!!」っといきなり強い火力で点火してしまうことも結構あるあるです。

 

ガス臭が気になるなんて声もよく聞きます。

 

しかし、アブリナは「充填式」なのでチャッカマン感覚で超絶簡単に「安全」に点火することができます。

 

 

丸いボタンを押せば、簡単に炙り料理が始められます!

 

ガスは、本体のおしりに、ガスを注入できる口があるので、そこから簡単に入れることができるのも楽でなんですよ!

 

 

入れ方があまいと、若干「ガス臭」がするため、お風呂場など「換気ができ安全な場所」で行うのがおすすめです。

 

ラビット
いきなり「ボッ!!」ってならないのは怖くなくて安心だね!
普通のガスバーナーも慣れると簡単なんだろうけど、慣れるまでが「怖い」から、簡単に使える「アブリナ」は本当に使いやすいよ!
豆ひよこ

 

 

ロック機能で安全性もバッチリ

 

あんまり「手軽」で「簡単」に使えてしまうと「間違って点火しないか」と不安に思う人もいるかもしれませんが、大丈夫です!

 

ロック機能がしっかりと搭載されているので、使わない時は「しっかりとロックをかける」ことで安心して、しまうことができます。

 

逆に、使わない時はロックをかけることをしっかりと癖づけしましょう。

 

 

ホールドつまみを「上」にしておけばしっかり「ロック」が掛かります!

 

丸いボタンの下についているのが、火力調節レバーになります。

 

ここを「マイナス」にすることで点火できないようにもなるので、使い終わったら合わせて設定しましょう!

 

安全に使うための機能がしっかりと備わっているので、しっかり使って「美味しく」・「楽しく」・「安全」に炙りライフを送りましょう!

 


 

一ヶ月以上使ってみて感じたデメリット

 

実際に「アブリナ」を一ヶ月以上使ってみて感じたデメリットを紹介したいと思います。

 

私自身、炙り料理が本当に好きなので、結構使ったのですが、正直「ほぼ」デメリットは感じてないんですよね(笑)

 

ただ、あえて一点挙げるとするなら、、、

 

「付属の台座がキツ過ぎる」です(笑)

 

 

初めて装着した時に「これ本当に入るのか?」と思うほど「キツ」かったですね。

 

炙り直後は、先端が熱くなっているので、台座があると冷めるまで立てて置けるのでなるべく使った方がいいと思います。

 

と言っても、初めだけなので時間が経つにつれて、サイズが丁度よくなり「つけ外し」が気にならなくなりました!(笑)

 

一ヶ月使って感じたデメリットは本当にこのぐらいですね。

 

それ以上に「炙り料理が最高すぎて」満足度の方が圧倒的に高いです!

 


 

個人的に「肉寿司」を家で作った時は本当に「贅沢」だと感動していました(笑)

 

 

超簡単に作れるので、興味がある人は下記にレシピを公開しているので是非試してみて下さい、これは本当に贅沢ですよ!

 

>> 「超簡単」肉寿司レシピ!食べたら最後リピート確定の「絶品肉寿司」レシピをご紹介!

 

炙り料理好きにはアブリナは理想のアイテム!

 

お家で炙り料理がしたいけど、ガスバーナーを使うのに、抵抗がある人は「アブリナ」のクッキンバーナーはまさに「理想」のアイテムですね!

 

安全に使えて、お店で出てくるような炙り料理が家で手軽に食べれるのは本当に最高です。

 

お刺身やお肉を「ちょっと炙るだけ」でいつものお酒が「倍」美味しくなっちゃいます!

 

炙り料理を家でも食べたい人は是非「アブリナ」を使ってみて下さい!

 


 

スポンサーリンク

-キッチングッズ, キッチン雑貨
-, , ,