「無料お試し」ライティング依頼!→詳しくはこちら!

※本ページはプロモーションが含まれています キッチングッズ キッチン雑貨

トフィーの縦型トースターを口コミレビュー!おしゃれでスリムな縦式オーブントースター!

2023年5月12日

 

こんな方におすすめ

  • Toffyのオーブントースターについて詳しく知りたい
  • 実際に利用したリアルな感想が知りたい
  • 縦型でおしゃれなオーブントースターが欲しい

 

ラビット
「トフィー」の縦型オーブントースターが可愛くて欲しいんだよね!
「トフィー」の家電ってどれもデザインが可愛いから気になるよね!
豆ひよこ

 

よくあるトースターの見た目と違って雑貨屋さんに置いてあるような、レトロな雰囲気の可愛らしさがあるので、購入を検討している人も結構多いと思います。

 

私自身もその見た目の可愛さに胸を打たれた1人です!

 

「トフィー」の家電ってどれも見た目が可愛いですよね!

 

 

しかし、よくある横長のトースターと違って「縦型トースター」なので、実際の使い勝手や使用感について実際どんなものなのか気になりますよね?

 

ラビット
見た目は可愛いけど実際の使い勝手はどうなのかな?

 

私も実際に購入してから半年くらい使用していますが、使っていて見えてきた「良い面」や「いまいちな面」がいくつかあるので、詳しく紹介していきたいと思います!

 

トフィーの縦型トースターの購入を検討している人は是非参考にしてみてください!

 

【スポンサーリンク】



 

トフィーを実際に使ってみた感想

 

まずは、トフィーのトースターのスペック紹介です!

 

 

品名Toffy オーブントースター
価格7,480円(税込み)※2023年5月のAmazon
本体寸法約230(W)×331(H)×234 (D)mm
電源AC100V 50-60Hz
火力切替3段階(280/720/1000W)
電源コード約1.0m
付属品トレイ×2、レシピブック、ユーザーズガイド

 

実際にトフィーの縦型トースターを使ってみて感じた感想としては、、、

 

概ね満足してます!

 

縦型トースターであるため、メリットがそのままデメリットにもなり得るので正直「人は選ぶ」と思います。

 

まずはよかった点から紹介していきますね!

 

良かった点3つ

  • レトロで可愛いデザイン
  • 縦式でスリムなサイズ
  • シンプルで使いやすい

 

 

レトロで可愛いデザイン

 

まず、なんといっても、レトロなデザインがとってもおしゃれですね!

 

よくあるトースターだと、角のあるデザインのものが多いですが、トフィーのトースターは淡い色のこのデザインが、本当に可愛らしくておしゃれです。

 

縦式でスリムなデザイン

 

トフィーのオーブントースターは、縦型の形状をしているので、よくある横長のトースターと比べると結構スリムですね。

 

また、縦に長いスリムなデザインのため、他の調理器具や物を置くためのスペースの邪魔になりずらいのもポイントです!

 

シンプルで使いやすい

 

ダイヤルが2つしかないので、機能面もシンプルでわかりやすいです!

 

私は、「パン」や「おもち」が最低限焼ければ十分だったので、これくらいシンプルなのはむしろ使いやすくて気に入ってます!

 

左のダイヤルで、3灯あるヒーターの調整が可能で、280W・720W・1000Wの3段階に調整できます。

 

 

もちろんオーブンなのでトレイも付いてきてグラタンなどの調理も可能です。

 

 

右のダイヤルは、時間の設定をすることができ、最大15分の設定が可能になります。

 

パンカスなどが下に溜まっても、トレイを引き出すことで簡単にお手入れが可能になります!

 

 

また、下の網は上に浮かすことができるため、こびりついた汚れもしっかりと拭き取ることができます。

 

 

構造も機能もとってもシンプルで直感でもわかりやすく、使いやすいのが結構いいんですよね!

 

 

6ヶ月使って感じたデメリット

 

次に、実際に半年ほど使ってみて感じたデメリットについて紹介していきます。

 

デメリット3つ

  • 長物は入らない
  • 高さがあるものは焦げやすい
  • 価格が高め

 

半年ほど使って、縦型のトースターのメリットがそのまま「デメリット」になっている場面がちらほらあったんですよね。

 

縦型のトースターは、構造上「縦」に長いため、横に長いものは入りきりません。

 

ラビット
食パンやロールパン以外は入るサイズにカットする必要があるよ。
パン屋さんのパンとかはサイズによっては入りきらないことも結構
豆ひよこ

 

また、高さがあるものはヒーターとの距離が近くなってしまうため焦げやすく、焼き加減に「ムラ」が生まれやすいですね。

 

ラビット
ロールパンとかは焼き加減をミスると結構焦げちゃうんだよね。

 

食パンやおもちを焼くのは特に問題なく焼けるのですが、他のパンを焼こうとするとちょっとコツが必要ですね。

 

最後に、価格が「ちょっと高め」というデメリットがあります。

 

やすいトースターだと2,000円~3,000円くらいから売っていますが、トフィーの縦型トースターは、ちょっと価格が高いですね。

 

Amazonで「7,480円(※2023年5月)」します。

 

デザインはとってもいいんだけど、確かにちょっと高いかも…
豆ひよこ

 

デザイン重視の人には「トフィー」はおすすめのトースター!

 

もともと私は、デザインに惚れていて最低限「食パン」が焼ければ良かったので、あまりデメリットには感じていなかったのですが、人によっては結構気になる人はいるとは思います。

 

ラビット
でも、食パンを焼く以外でトースターを使うことって意外と少ないんじゃないかな?
オーブンを使う時って、オーブンレンジで調理することが多いもんね。
豆ひよこ

 

 

そのため、実際に使ってみた率直な感想は「機能面よりデザイン性重視」とったトースターですね。

 

 

私と同じように「最低限の機能で十分」という人は、デザインも可愛くてスリムでコンパクトなトースターなので、結構ハマると思います!

 

アンティークな調理器具はあるだけで、キッチンを明るくおしゃれな雰囲気にしてくれる魅力があるので、雰囲気のある空間を目指している人は是非おすすめです!

 

スポンサーリンク

-キッチングッズ, キッチン雑貨
-, , ,