プロフィール

 

当ブログ「ラビットブログ」へお越しいただき、そしてこちらのページにも興味を持って頂き本当にありがとうございます。

 

当ブログを運営している「ラビット」です!

 

こちらのページでは、私の自己紹介や当ブログについてお話ししていきたいと思います!

 

是非最後まで読んでいただけると幸いです。

 

ラビットです!

 

はじめまして、「ラビット」と申します!

ラビットと言う名前は、私が小学生の時に友人から付けられた「あだ名」を今でも愛用しています。

 

なぜ「ラビット」とあだ名が付いたかは覚えていないのですが、今では愛着が湧き、「ゲームアプリ」や様々な場所で「ニックネーム」として、愛用しています(笑)

 

因みに友人のあだ名は、「フォックス」と「ロバ」でした(笑)

 

ラビットの人生

 

小学・中学・高校・大学と進学してきましたが、頭はかなり悪い子なので、いつも下から数えたほうが早かったですね。

 

高校生の時の偏差値は「38」でした(笑)

 

高校受験の時に、英語と数学の成績が「1」で受験したのを今でも覚えています(笑)

大学では、社会福祉について学び「地域・子ども・高齢・障がい」と様々な分野について勉強していました。

 

高齢者の分野に興味が湧き、大学卒業後は高齢者施設で「介護士」として働くようになったのですが、入社まもなくして「激務」と社内間の「人間関係・自分の将来性」に悩み退職。

 

その後は、「IT分野」に興味を持ちある程度自分で勉強して今は、IT企業で「プログラマー」としてお仕事をしています!

 

分かりやすく箇条書きするとこんな感じです。

 

  1. 高校では偏差値38
  2. 大学では福祉について学ぶ
  3. 高齢者施設に入社して即退職
  4. IT分野に興味を持ち勉強
  5. IT企業で「プログラマー」としてお仕事 ←今ここ

 

この話をするとよく言われるのが「全く違った分野に転職したの!?」・「IT系って頭いいイメージ」など言われるのですが、確かに自分でも「結構異色な経緯だな」と笑ってしまいます(笑)

 

因みに今でも、頭が悪いのは健在です(笑)

 

ブログを始めた理由

 

このブログを始めた理由は「日々の生活をもっと楽しく送ること」を目的に当ブログを開設しました。

 

私自信が全く違った分野に転職して実感した、一番のことは思った以上に「自分に視野が狭かった」と言う事です。

 

そして私たちの日常には「いろんな面白い物・楽しい事に満ち溢れている」と言うことを痛感しました。

 

違った分野に転職したことによって、「一つの分野だけが自分のすべてではない」と言うことを感じ、「やろうと思えば大体のことは実現する」と言うことを体験して、もっといろんなことを知って体験して、自分の人生を充実させたいと思うようになりました。

 

そして、それを自分の中にだけ留めておくのは勿体ないので、「ブログ」という形でみんなに広めたくて当ブログを始めることにしました!

 

まだまだ小さなブログではありますが、たくさんの人に愛してもらえるブログにできたらなと考えています!

 

お仕事のご依頼

 

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!

 

お仕事の依頼・レビュー依頼・ライティングの依頼等ございましたら、「お問い合わせ」からお気軽にお問い合わせください!

 

これからも当ブログをよろしくお願い致しますね!

 

2021年9月22日