「無料お試し」ライティング依頼!→詳しくはこちら!

※本ページはプロモーションが含まれています キッチングッズ キッチン雑貨

お家焼肉の煙・匂いをどうにかしたい!スモークリーンⅲで快適焼肉ライフを満喫!

 

こんな方におすすめ

  • お家焼肉の煙を何とかしたい
  • お家焼肉の匂いを何とかしたい
  • 煙も匂いも気にせずお家焼肉を楽しみたい

 

ラビット
お家焼肉をしたいんだけど、部屋が煙たくなるのはどうすればいいかな?
焼肉後の匂いも気になるからやりたくてもできないんだよね…
豆ひよこ

 

お家でゆっくり焼肉をしたけど、煙がこもって火災報知器がなりそうで不安なことってありますよね。

 

窓を開けたいけど、家の音が外に漏れるのは嫌だって声も多いと思います。

 

そんな人におすすめなのが、煙や匂いを吸引してくれる「スモークリーンⅲ」がおすすめです!

 

 

我が家でも、絶賛活躍中の「スモークリーンⅲ」の魅力や実際に使って感じたデメリットについてご紹介していきたいと思います!

 

煙を気にせず、お家焼肉を楽しみたい人は是非参考にしてみてください!

 

【スポンサーリンク】



 

お家焼肉で煙たくなる理由

 

お家焼肉の最大のネックが「煙」ですよね。

 

焼肉の「匂い」が部屋に残るのも気になる人は多いと思いますが、煙の場合は最悪「火災報知器」が作動する可能性があるので、気になっている人も多いと思います。

 

ラビット
換気扇を全開で窓を開けても結構煙たくたるんだよね…

 

焼肉の煙は、主にお肉から出た「あぶら」が熱せられて気化することで発生します。

 

 

お肉を焼く、プレートが高温になることで、残った「あぶら」がさらに煙を発生させるので、すぐに家の中が煙たくなってしまうんですよね。

 

ラビット
でも低温だとお肉が全然焼けないし、脂の少ないお肉を気にしながら焼肉をするのは、楽しさ半減だよね。
せっかくのお家焼肉だから、気兼ねなく楽しみたいよね!
豆ひよこ

 

イワタニの焼肉プレートも煙はでる

 

有名なのだと「イワタニ」の焼肉プレートが煙が出ずらい構造しており人気です。

 

 

カセットコンロの上に乗せて使えるので、我が家でも愛用しているのですが、正直煙は普通に出ます

 

プレートの中に、水を貯めるところがあり、油が気化する前に水に落ちて煙を軽減する構造になっているので、確かに軽減はされます。

 

ただ、我が家ではそれでも割と煙たくなる印象です。

 

 

屋外や換気がしやすい家では、これでもいいと思いますが「煙たくしたくない人」や「賃貸とかで窓はなるべく開けたくない人」には、あまり向いてないと思います。

 

ラビット
でも、煙を気にせずお家焼肉を楽しみたいんだけど、方法はないの?

 

お家焼肉にはスモークリーンⅢがおすすめ!

 

そんな人には、スモークリーンⅢがおすすめです!

 

 

商品名スーパー吸煙グリル スモークリーンIII DSK2002
価格9,482円(税込み)
消費電力1200W
重量(kg)4.5 (プレート付)
サイズ50(幅)×30(奥)×13cm(高)
コード長さ1.5m

※価格は2023年12月のAmazonの価格になります。

 

我が家でも、このスモークリーンⅢを使っているのですが、正直これ本当に凄いです!

 

焼肉の煙を物理敵に吸ってくれるので、全く煙たくありませんし、焼肉後の匂いも割となんとかしてくれます。

 

我が家では速攻スタメンになった、このスモークリーンⅢを実際に使っていて感じた、魅力が4つあるので紹介していきたいと思います!

 

 

スモークリーンⅲの4つの魅力

 

4つの魅力

・煙をしっかり吸ってくれる
・お手入れが簡単
・余分な脂が落ちて食べやすい
・コスパの良さ

 

私自身も「こういうのが欲しかった」と実際に使って感じた優秀な商品なので、本当に購入して良かったと思っています!

 

早速それぞれの魅力について紹介していきますね!

 

 

煙をしっかり吸ってくれる

 

スモークリーンⅢには、最大の魅力である「煙の吸引」があり、お家焼肉で部屋が煙たくなるのを防ぐことができます!

 

煙が出ずらいとかではなく、物理的に「吸引」するので本当に部屋が煙たくなりません。

 

 

ラビット
油は下に落ちて、煙は横の隙間からガンガン吸ってくれるよ!

 

また「油の飛び散り」や「匂い」も一緒に吸引してくれるので、机の周りの飛散油や焼き肉臭もかなり軽減することが可能なんですよね!

 

 

お手入れが簡単

 

一個一個のパーツが、洗いやすいように「ばらせる」ようになっており、お手入れが結構簡単なのもポイントです!

 

鉄板を温める、ヒート部分も鉄板とは分離することができるので、まるっと洗えるのもストレスがなくていいですね!

 

 

ヒート部分は油が当たらない構造になっているから、軽く拭くだけでOKだよ!
豆ひよこ

 

取り外しが簡単なので使っていて本当に楽です。

 

余分な脂が落ちて食べやすい

 

鉄板が油を落としやすくなるように、穴あきになっているため、お肉の余分な油を落とすことができます!

 

落ちた油は、その下の受け皿からさらに下の水の入った受け皿に落ちる仕組みになっています。

 

 

お肉の余分な油が落とせるので、胃もたれせず最高の焼肉時間を最後まで楽しむことができます!

 

 

コスパの良さ

 

焼肉屋さんで焼肉をするのも家でやるのとは違って、美味しいのは間違いありませんが、どうしてもお金がかかりますよね。

 

コスト面で見るとお家焼肉の方がコストは低くなると思います。

 

洗い物が少し大変ですが、ホットプレートを温めて、お肉と野菜を用意するだけでいいので、お家焼肉って簡単にやろうと思えば、準備は結構楽だったりするんですよね。

 

ただ、煙と匂いの問題で避けていた人も多いと思いますが、スモークリーンⅲがあればそういった問題がかなり緩和されます。

 

お店は、お店の良さがあるけど、家でゆっくり気兼ねなく「家族や友人」と食べる焼肉もかなり楽しいよね!
豆ひよこ

 

そう考えると、1万円ちょっとで購入できるのは、この先も使っていくことを考えたら結構コスパがいいと思います。

 

 

マグネットコードなど使い勝手のことを考えると、変に安いやつよりもかなり安心できるかなと、実際に使っていて感じました!

 

 

スモークリーンⅲを使って感じたデメリット

 

スモークリーンⅢは間違いなく、おすすめではあるのですが、使っていて感じたデメリットもちょっとあります。

 

お家焼肉の「煙」問題から解放されるのに比べたら、許容範囲のレベルですが「2つ」ほどデメリットを紹介いたします。

 

火力について

 

スモークリーンⅢは、カセットコンロなどの直火タイプと比べると火力が若干「弱い」と思います。

 

説明書には「180度」が最適と書いてありますが、230℃(MAX)の方がいいと思います。

 

 

火力を230℃にすれば、そこまで気にせずお家焼肉を楽しめますが、カセットコンロの方がやっぱり火力はあると思います。

 

付属プレートが一種類

 

スモークリーンⅢは、焼肉用の吸引グリルになるので焼肉用のプレートしか付いてきません。

 

 

そのため、お好み焼きや焼きそばなどの鉄板で作る料理は、付属のプレートだと作れないんですよね。

 

専用の平面プレートが別途売っているので、必要に応じて購入しましょう。

 

 

お家焼肉の匂い対策は空気清浄機があれば最強

 

お家焼肉と言ったら「部屋が煙たくなる」という問題がありますが、匂いも気になりますよね。

 

スモークリーンⅢは、その吸引機能で煙も匂いも結構吸ってくれますが、匂いに関しては割と残ります。

 

「マシって言ったら、、、マシかな?」が正直な感想です。

 

我が家でも、換気はそれなりにしますが、1番は空気清浄器の存在が結構大きいです!

 

空気清浄機は、通年等してあると家の空気を綺麗にしてくれるので置いてない人は是非検討してみてください!

 

おすすめはシャープの「空気清浄・除湿・加湿」の3種類が使えるタイプですね!

 

 

Amazonで4~5万円くらいですが、この価格帯で3種類の機能を持っているのは、ほぼないのでおすすめですね!

 

空気清浄機があると、焼肉臭がかなり軽減できるので次の日に匂いが残る心配がなくなります!

 

まとめ

 

お家でゆっくり楽しむ「お家焼肉」ってお店で食べるのとは、また違った楽しみがありますよね!

 

ただ、充満する煙や匂いが気になって、なかなかハードルが高いのも分かります。

 

ラビット
スモークリーンⅢなら、煙とか気にせず、ゆっくりお家焼肉を楽しむことができるよ!

 

 

私も「早く買えばよかった、、、」と本気で思うおすすめの商品なので是非参考にしてみてください!

 

楽しい、お家焼肉ライフを堪能してくださいね!

スポンサーリンク

-キッチングッズ, キッチン雑貨
-, , ,